

12月のバラ

今年、春苗で購入した フレグランス オブ フレグランシス です。
中々 綺麗に咲かなかったのですが、 秋も遅くなってから蕾ができて、
もしかすると咲かないかもと諦める位 大きくならなかったところ、
ここしばらく 温かい日が続いたおかげで、驚くほどおおきくなりました。
直径5cmくらいなのです びっくりしました。 
このまま 順調良く 満開になってくれることを期待して眺めています

フレグランスオブフレグランシス
フレグランスオブフレグランシス

結構太い枝がしなやかに垂れさがる セントオルバンです
セントオルバン セントオルバン

今年の夏にあまり咲かなかったのですが、
秋から冬にかけて 我が家にしては、沢山つぼみがつきました

スヴニールドゥフランソワゴーラン
スヴニールドゥフランソワゴーラン



来年の干支 寅 を 花まゆ で先週の日曜日に教わってきました。
可愛い繭花の回りで楽しくおしゃべりしている様子に配置してみました。
これからも 楽しく思える様に暮らせたら良いな~

花まゆ

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 Grey Pearl

Author: Grey Pearl
北向きのベランダと
南側だけど建物に囲まれた
バルコニーで、少しのバラと
クリスマスローズを育てています。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
