

バラの季節がやってきました

bara
解り難いですが、ヒョロヒョロしていたのに枝がいっぱい出てきました
以前 ロサギガンティア?って紹介したのですが、先生に見てもらったところ
ロサギガンティアではないね! と云うことで
唯の バラ と 花が咲くまで種類は お預けです

ブラインド
ブラインドだった枝ばかりだったので切り戻そうかと悩んでいた株ですが、
肥料を施して1週間ほどで 赤い色の枝の部分が出てき、2週間後にこんなかんじに蕾も付いているように思われます。
4月17日に、ハイポネックス20:20:20を全部の株に施した結果です・・・感激です


ツルニチニチソウ
narukoyuri
おだまき


ミニバラ
縞模様が大好きなミニバラのジェリーキューピッドです

bara

bara

bara


bara
ジャクリーヌデュプレ 
他の写真に比べて 北側の置いているため薄暗く写っています
初めて 小さなオベリスクにしたてました
つるバラは場所がないと難しと思っていましたが 
オベリスクにするとかえって場所はコンパクトにおさまっています

bara
ガブリエル 灰色っぽい白色で中心がムラサキ色が入っていて 花弁は切り込みが入っていて 
ライチのような香りを感じます


bara


今日は暖かかったので、もうこんなに咲いていました



先日 クリスマスローズの花を切ったとき 
花まゆのカーネーションとガーデンローズとの記念写真です

hanamayu

花まゆ



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 Grey Pearl

Author: Grey Pearl
北向きのベランダと
南側だけど建物に囲まれた
バルコニーで、少しのバラと
クリスマスローズを育てています。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
